レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12639 検査をしたのですが、角膜が薄くてレーシックの手術が無理だということでした。新しい施術方法を行うことは可能?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月08日
[ 施術方法 ]
検査をしたのですが、角膜が薄くてレーシックの手術が無理だということでした。新しい施術方法を行うことは可能?
22歳男性

相談 Question今年の春に検査をしたのですが、角膜が薄くてレーシックの手術が無理だということでした。
今回サイトを見させてもらったところ、新しい施術方法があるようなのですが、それを行うことは可能なのでしょうか?

回答 Answer前回の検査結果からは、角膜の厚さが約 430ミクロンと、平均的な角膜の厚さである 520ミクロンと比較して大幅に薄いため、あなたの角膜の厚さでは、残念ながらイントラレーシック治療エピレーシック治療LASEK 治療ともにお勧めすることは出来ません。
尚、その他の治療方法としては、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復するフェイキック IOL手術もございますが、フェイキック IOL手術に関しましては東京 のみにて行っており、また治療後の通院も東京 にお越し頂く必要がございますため、現時点では遠方の方に対しては、フェイキックIOL 手術はお勧めしておりません。
今後、大阪 にてフェイキック IOL手術を開始しました際にはホームページ等にて告知させて頂きますので、フェイキック IOL手術のご希望がございましたら今しばらくお待ち下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 ハロー、グレアが出ると他院で診断されたため、迷っています・・・ハロー、グレアの可能性を低くすることはできる?
A. 手術後に起こるハロやグレアを出来るだけ少なくするためには、より高い精度の矯正を行う必要がございます。 当院では出来るだけ手術後の ・・・
2008年11月23日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. 治療前の不安 近視をレーシックにて改善した場合、将来的に老眼の進行度などはどうなるのでしょうか?
A. レーシック治療そのものは老化現象を防ぐものではないため、レーシック治療をお受け頂いても、40代中頃になると、普通に眼が良い方と同じよ ・・・
2007年09月27日 (28歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術の効果 今の裸眼視力は0.05程なのですがこの視力での効果はあるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月03日 (18歳/男性) [施術の効果]
4. 手術回数・時間 乱視のレーシックと老眼治療CKの手術を受けたいと思っています。手術をする場合、どちらの手術を先にすれば良いですか?
A. 当院では老眼の治療方法として、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする『CK治療』という方法 ・・・
2012年10月20日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
5. 施術の効果 希望は視力1.5以上ですが、どの程度の視力まで戻るのでしょうか?
A. 手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。 前回の検査の結果からは、1. 5程 ・・・
2008年07月28日 (26歳/女性) [施術の効果]
6. 手術回数・時間 12月6日から23日まで一時帰国の予定です。この日程でも可能でしょうか。難しいなら何日まで延ばせば可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月14日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 術後、激しい運動は出来ないとありますが、エアロビクスはそれに当たるのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年09月10日 (28歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 眼科で白内障にはまだなってってないと言われてますが、レーシックの年齢制限が65歳までと書かれてますが、手術は可能?
A. 当院で行っておりますレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致 ・・・
2010年11月27日 (39歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 強度の近視ですが、老眼も少し入ってきています。老眼はどうなんでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら老化現象である老眼は治療は出来ません。 既に老眼が始まっている方が ・・・
2008年04月09日 (?歳/女性) [施術の効果]
10. その他の相談 無料託児について「無料簡易検査の患者様は無料でご利用頂けません」とありますが、検査は無料との案内もあり混乱しています。
A. 1)この度当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を開始致しました。 詳しくは当院ホームページをご参照下さい ・・・
2010年05月24日 (35歳/女性) [その他の相談]