レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12534 軽度のパニック障害になり、1日にSSRIを2錠と抗不安薬を1錠を飲んでいます。イントラレーシックを受けることは不可能?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月03日
[ 適応性への不安 ]
軽度のパニック障害になり、1日にSSRIを2錠と抗不安薬を1錠を飲んでいます。イントラレーシックを受けることは不可能?
37歳男性

相談 Question現在イントラレーシックを受けたいと考えています。
これまでコンタクトレンズを使用したこともありましたが、1day、2weekともに体質に合わず眼鏡の生活を送っています。
質問は薬とレーシックとの関係です。
私は軽度のパニック障害になり、現在1日にSSRI(パキシル)を2錠と抗不安薬(レキソタン)を1錠を飲んでいます。
私の場合、イントラレーシックを受けることは不可能でしょうか?
ご回答のほどよろしくお願いいたします。

回答 Answer上記のお薬を服用されている場合でも、眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。
尚、心療内科のお薬を内服されている場合には、眼の度数が安定しにくかったりする場合もございますため、検査の結果によっては治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。
ご予約のお電話の際には、現在のお体の状態や内服薬をお申出願います。
また、検査当日は問診表にも洩れなくご記入願います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 自分が安心して手術をお願いできるかがポイントと考えております。無料で気軽にお話を聞くことは可能なのでしょうか。
A. 当院では検査ご来院時に、検査をお受け頂きました後に、受付スタッフによるご説明、及び、検査結果をもとにドクターによるカウンセリングを ・・・
2009年09月10日 (31歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 先日、角膜炎を起こしてしまったのを機に眼鏡を作りましたが、両目とも-9.5でした。スーパーイントラレーシックが可能でしょうか。
A. 角膜炎にかかったことのある方でも治療が可能な場合と、治療が適さない場合がありますので、宜しければ一度カウンセリングへお越し下さい。 ・・・
2008年02月03日 (37歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 担当医師の指名は可能でしょうか。どの方が良いのか分からないのですが、事前に分かるものでしょうか。
A. レーシック治療に関しては、特に眼科専門医でなくても行っているクリニックもございますが、当院では日本眼科学会が定めるガイドラインに従 ・・・
2010年08月21日 (32歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 緑内障ですが、手術はできますか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、手術の際にかける圧力が、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較してよ ・・・
2008年02月08日 (33歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術方法 フラップとは、除去する角膜上皮の代用と考えてよろしいでしょうか?フラップの素材はどのようなものでしょうか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その ・・・
2007年12月11日 (35歳/女性) [施術方法]
6. 治療前の不安 レーシックを受けるのに年齢的に遅いのでリスクはないでしょうか。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2009年09月01日 (53歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 コンタクトをした後にはものすごい痒みと目やにがでます。コンタクトも出来ないのでしょうか?
A. ほとんどの場合は、アレルギーの症状がある場合でもレーシック治療には支障はありませんが、症状によっては先にアレルギーの治療を行ってか ・・・
2010年05月07日 (39歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 現在妊娠はしていませんが妊娠中でも手術できますか?また、検査後に妊娠した場合はどうなりますか?
A. 術後は炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を1日15ミリグラム5日間内服して頂いておりますので、胎児に影響を及ぼす可能性 ・・・
2008年02月28日 (25歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 検査予約をしているのですが、右目に眼ヤニが出て、眼科でアレ ルギー性の結膜炎と診断されました・・・
A. アレルギーがある場合でも検査治療に支障が無い場合と、症状がある程度落ち着いてから治療をお勧めする場合とがございます。 実際に治療が ・・・
2007年09月10日 (37歳/男性) [適応検査について]
10. 施術の効果 近眼も老眼もでてきて遠近両用のめがねを使用しております。このような私にも効果がありますでしょうか。
A. ●レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月29日 (?歳/男性) [施術の効果]