- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

私は幼稚園で体育指導員をしていますが、有給など使って仕事を休むことは出来ません。
手術を検討していますが、仕事をしながらでも手術を受ける事は出来るでしょうか?
体育指導員といってもそこまで激しい運動ではなく、ちょっと走ったり縄跳びをしたりする程度ですが、手術後一週間が不安です。

見え方は個人差がございますが、レーシックを受けられたほとんどの方は手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
仕事に関しては、手術後眼の状態が安定するまでは特に眼に埃や汗が入らないように注意して頂く必要があります。
一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は 1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は 1ヶ月後から可能となっております。
当院では、怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。
翌日検診で眼の状態に問題が無い場合には、通常は裸眼で生活頂いて結構ですが、怪我や埃の危険性があるような場合には、翌日以降も一週間程度は眼の保護のためにお使い頂くことをお勧め致します。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 術後の痛みがあった場合、ずっと目を閉じていても大丈夫ですか?術後にいただける点眼薬は手術料金に含まれますか? A. 1)痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいら ・・・ 2012年06月10日 (40歳/女性) [治療前の不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 花粉症の薬は服用しても大丈夫ですか? A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・ 2010年08月23日 (29歳/女性) [その他の相談] |
|
| 3. | 視力0.1以下の人が1.0以上になった例などは聞くのですが、1.0位から1.5以上にはなるのでしょうか? A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・ 2007年12月18日 (25歳/男性) [施術の効果] |
|
| 4. | 手術を受けたいと思っていますが、資金が無いため分割払いを検討しています。 A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・ 2010年05月31日 (37歳/男性) [費用と支払い] |
|
| 5. | プレミアムイントラレーシックを受けたいと思っておりますが、土日に手術を受けることは可能でしょうか。 A. 近視乱視度数が強い場合や、角膜の厚さに余裕がない場合等にはプレミアムイントラレーシックはお勧めしておりません。 また、プレミアムイ ・・・ 2012年03月19日 (30歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 6. | 進行する老眼を考慮に入れ、1.5ではなく1.0とか0.8に手術を調整することは可能ですか。 A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・ 2008年11月09日 (?歳/女性) [施術の効果] |
|
| 7. | 術後の定期健診を受けに行くのが大変なのですが... どの施術でもアベリーノDNA検査はしていただけるのでしょうか?
A. 当院では、【適応検査にてレーシック手術が適応となった患者様】を対象に、『アベリーノ DNA検査』を開始致しました。 アベリーノ DNA検査 ・・・ 2012年03月29日 (34歳/男性) [適応検査について] |
|
| 8. | 角膜が薄く、イントラレーシックを受けられず、ラゼックを勧められました。何か特別な理由があるのでしょうか。 A. 角膜が薄い方への治療方法としては、イントラレーシック治療よりも、より薄いフラップを作成するエピレーシック治療、ラゼック治療がござい ・・・ 2008年05月11日 (30歳/非公開) [施術方法] |
|
| 9. | レーシックの手術は何歳から大丈夫ですか? A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・ 2010年12月19日 (15歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 網膜はく離で左目の手術を受けました。右目はレーザーをしました。手術はできないでしょうか? A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・ 2007年09月06日 (36歳/女性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





