レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11710 明日検査なのですが、当日検査を受ける前の家での注意点はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月27日
[ 適応検査について ]
明日検査なのですが、当日検査を受ける前の家での注意点はありますか?
25歳女性

相談 Question明日検査なのですが、当日検査を受ける前の家での注意点はありますか?
例:洗顔料や化粧水の使用、シャンプーの可否等

回答 Answer検査前手術前は、特に制限は設けておりませんが、治療の効果自体は体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術前には通常以上に眼を酷使することは控えて頂き、前日は十分な睡眠を取り、お体を休めて頂くことをお勧め致します。
尚、検査へは、コンタクトレンズをご使用の方はコンタクトの装用中止期間をお守り頂き、目元のお化粧(アイシャドーマスカラ)はなさらずにお越し下さい。
また、検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。
使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます。
視界は良好ではありませんので、必ず公共交通機関にてお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 某クリニックで行っている「カスタムビュー」と品川近視クリニックで行われている「スーパーイントラレーシック」はどう違う?
A. 当院では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能な、“イントラレースFS60レーザー”によりフラップを作成し、 ・・・
2007年09月29日 (30歳/女性) [施術方法]
2. 施術の効果 コンピュータ関連の仕事をしていますが不便で仕方ないのですが、手術を受けて近視だけでも治るでしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月21日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 施術方法 レーシックカムラと遠近両用レーシックでは、私の目が手術可能だとすると、どの程度改善が期待されますでしょうか。
A. 『レーシックカムラ』は、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物 ・・・
2012年05月22日 (?歳/男性) [施術方法]
4. その他の相談 年末にアフリカに行くので、黄熱病の予防接種を受けます。問題ありませんでしょうか。
A. 熱病の予防接種は、レーシック手術の検査には特に支障はございませんが、レーシック手術の前後1週間はお控え頂くことをお勧め致します。 ・・・
2011年10月21日 (28歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 近視と乱視の両方の症状があります。乱視はどの程度緩和されるのか確認できないか。
A. 視力というものは近視乱視度数だけではなく、眼の中の水晶体や網膜といった様々な眼の部位の組み合わせの性能によって決まってきますから、 ・・・
2008年07月07日 (32歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 現在、眼鏡使用、近視と乱視ですがレーシック施術は受けられますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月16日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 検査で緑内障、白内障は判りますか? 年をとって老眼になったとき、老眼を治す治療はできますが?
A. 当院は特に屈折矯正医療を専門としており、屈折矯正医療に関する疾患であれば当院にて治療をお受け頂くことは可能ですが、当院での術前検診 ・・・
2007年11月28日 (30歳/女性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 中心性しょう液性脈絡網膜症(右目)と診断されましたが、治癒すればレーシックは可能でしょうか?
A. 中心性奨液性脈略網膜症の既往がある場合でも、眼の状態が安定しており、その他に眼の状態に問題がない場合には、イントラレーシック治療を ・・・
2008年04月25日 (36歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 検査前2週間コンタクトを使用してはいけないとのことでしたが、、一週間や10日でははどうしても無理でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 特 ・・・
2008年11月23日 (35歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 この年齢だと年を追うことにもとの視力に戻るとききましたが、どうですか?強度の近視及び乱視ですが可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年07月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]