レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11710 明日検査なのですが、当日検査を受ける前の家での注意点はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月27日
[ 適応検査について ]
明日検査なのですが、当日検査を受ける前の家での注意点はありますか?
25歳女性

相談 Question明日検査なのですが、当日検査を受ける前の家での注意点はありますか?
例:洗顔料や化粧水の使用、シャンプーの可否等

回答 Answer検査前手術前は、特に制限は設けておりませんが、治療の効果自体は体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術前には通常以上に眼を酷使することは控えて頂き、前日は十分な睡眠を取り、お体を休めて頂くことをお勧め致します。
尚、検査へは、コンタクトレンズをご使用の方はコンタクトの装用中止期間をお守り頂き、目元のお化粧(アイシャドーマスカラ)はなさらずにお越し下さい。
また、検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。
使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます。
視界は良好ではありませんので、必ず公共交通機関にてお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 コンタクトを使用中ですが、アレルギーがあります。目が痒くても手術は受けられますか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 但し、アレルギ ・・・
2008年07月06日 (30歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応検査について すぐに治療を受けるわけではないのに一定期間コンタクトをはずしておかなければいけませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、適応検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装 ・・・
2011年05月12日 (34歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 ステロイドレスポンダーと診断されたのですが、レーシック手術を受けれるのでしょうか?
A. ステロイドレスポンダーである場合でも、角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能ですが、手術後にステロイド剤を使用する ・・・
2008年09月08日 (36歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 レーシックを受けた数年後、老眼になった場合に、レーシックカムラを受けることはできますか?
A. 老眼治療レーシックカムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去にレーシックの施術 ・・・
2010年07月06日 (42歳/女性) [その他の相談]
5. 適応検査について 強度の弱視のため、コンタクトを使用しないと日常生活に支障をきたします。どうしたらよろしいでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年12月01日 (40歳/女性) [適応検査について]
6. 手術回数・時間 オーストラリアへ移住する事が決まっており、海外で術後異常など見られた場合はどういった処置になるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無 ・・・
2013年02月26日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
7. 手術回数・時間 検査日と手術日の間隔はどの位あいていても良いのでしょうか?レーシックカムラの保障期間はどのくらいでしょうか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年07月28日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. 手術回数・時間 遠方からなので、適応検査→手術を予約の段階で翌日にしてもらうことはできる?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月17日 (20歳/男性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 CKを希望しています。検査手術1ヵ月後に検診をお願いしたいのですが、3ヵ月後、半年後 1年後の検診は少し前後します。
A. 『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする方法です。 CK治療は、治療をお ・・・
2011年06月02日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 仕事でパソコンをよく使うことになるので、手術をしても視力がまた落ちてしまうのではないかと心配しています。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年08月06日 (23歳/女性) [施術の効果]