レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11616 手術当日は、完全にノーメイクでなければならないのですか?眉書くのもだめでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月24日
[ その他の相談 ]
手術当日は、完全にノーメイクでなければならないのですか?眉書くのもだめでしょうか?
23歳女性

相談 Question手術を検討中なのですが、手術当日は、完全にノーメイクでなければならないのですか?
眉書くのもだめでしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合、手術当日から翌日検診終了まではお化粧をお控え下さい。
※化粧の粉が角膜の間に入り込み、細菌感染炎症を起こすことがあります。
※化粧水、乳液等は可能ですが、眼の周りにはつけないようにして下さい。
※翌日検査の際は、手術を受けたままの状態を診せて頂きたいので、検診が終了するまではお化粧をお避け下さい。

術後の経過に個人差がありますので、検診時の診断結果により許可をお出ししております。翌日検診にて眼の状態に特に問題が無ければ、メイクは可能です。
また、術後1週間は細菌感染を防ぐ為、アイメイクを控えて下さい。
アイブローは問題ないかと思いますが、アイラインマスカラアイシャドウは避けて下さい。
1週間後検診にて眼の状態に特に問題が無ければ、アイメイクを含め通常通りにメイクをして頂いて結構です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 花粉症があるため、現在、クラリチンと目薬を服用しています。 手術は花粉症のシーズンが終わってからにすべきでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療に使 ・・・
2011年01月25日 (37歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 品川エディションじゃないと手術後不具合が出る危険性があるように聞き受けました。非常に不安感が出てきました。
A. スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差はな ・・・
2008年07月21日 (38歳/男性) [施術方法]
3. その他の相談 手術中に停電や地震があった場合の対応は?今週中余震が続いていますが、他の患者さんは手術をしているのでしょうか?
A. 過去、地震発生中にも複数の方が治療中でしたが、全く問題なく治療が終了しております。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年03月16日 (23歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 年中無休とのことですが、手術も年中無休で行っているのでしょうか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年06月25日 (33歳/女性) [その他の相談]
5. 適応検査について ハードコンタクトを毎日使っているのですが検査施術の2W前からコンタクトを使用禁止とありますが、眼鏡を持っていません。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2012年10月28日 (34歳/男性) [適応検査について]
6. 治療前の不安 手術後に老眼になったらどうなるのか?もしそうなったら老眼用のレーシックを施術するのか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 レーシックで手術を行った場合は、普 ・・・
2011年04月17日 (41歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 現在、不妊治療中です。採卵手術(麻酔なし)を予定しているのですが、その前後にレーシックの検査手術をしても大丈夫?
A. 妊娠条件をよくするためのホルモン剤等を内服されている場合には、眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、治療後に視 ・・・
2010年12月01日 (31歳/女性) [適応性への不安]
8. 費用と支払い ローンの与信を受けたのですが、紹介キャンペーンを当日利用することは可能でしょうか?
A. 検査日ご契約時の印鑑と、紹介券をお持ち頂ければ、割引額が異なる場合でもお手続きは可能です。 尚、契約変更のため、ご来院予定時刻の30 ・・・
2008年03月24日 (25歳/男性) [費用と支払い]
9. その他の相談 日本には1か月ほど滞在する予定です。検査など事前そして術後もあるようですが、可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年02月27日 (30歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 軽度の緑内障があります。レーシックを受けることは可能なのでしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2010年08月30日 (30歳/男性) [適応性への不安]