レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11370 仕事の都合で長期に渡り眼鏡を掛けることが出来ないのと、現在、眼鏡で東京大阪に行くことが不安です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月15日
[ 適応検査について ]
仕事の都合で長期に渡り眼鏡を掛けることが出来ないのと、現在、眼鏡で東京大阪に行くことが不安です。
26歳女性

相談 Question先日、こちらで弟が手術を受けとても良いからと勧められました。
わたしもかなりの近視で施術を希望しているのですが、弟は施術前2週間ほどコンタクト禁止で眼鏡を掛けていました。
仕事の都合で長期に渡り眼鏡を掛けることが出来ないのと、現在、愛知県名古屋市在住で眼鏡で東京大阪に行くことが不安です。
なにか良い方法はございますでしょうか?
あと、名古屋院が出来るという噂も聞いたのですが、近日ならこちらでやりたいと思っているのですがいつごろになりますでしょうか?
なにか良いアドバイスを宜しくお願いいたします。

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

コンタクトの装用中止期間をお守り頂けずに手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく治療をお受け頂いても、回復視力が得られない状態となります。もしくは、検査時や手術当日の治療前の検査時にコンタクトの影響が残っている(コンタクトによって角膜が圧迫されて角膜の形状が変化している)場合には、再度コンタクトの装用を中止して頂き、後日、日を改めて検査手術をお受け頂きますので、予めご承知おき下さい。

尚、この度、品川近視クリニック名古屋 が、平成19年10月31(水)新規オープン致します。
品川近視クリニック名古屋 での簡易検査術前検査手術のご予約は、平成19年10月20日(土)より、フリーダイヤルにて承ります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 年齢的に手術は可能でしょうか。50歳代になると、白内障等の病気や平均寿命で手術を薦めないと言う話も聞きます。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月27日 (54歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 年齢制限はありますか? 今後老眼がででくると思いますけど、老眼との関係は如何でしょうか?
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 但し、60歳以降では白内障等が出て ・・・
2008年07月02日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 個人差によって違うと思いますが、何年ぐらい視力が悪くならないですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年09月06日 (34歳/女性) [施術の効果]
4. 治療前の不安 ドクターに「若いので今後視力が戻る可能性がある」と言われましたが、悪くなる可能性はかなり高いのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2008年03月01日 (24歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 強い近視と少し乱視があり、老眼も少しでてきました。手術可能なんでしょうか?
A. もともとドライアイ等で眼に傷がつきやすい方でも、眼の状態を詳細に検査をして総合的に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは ・・・
2007年10月24日 (45歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 37歳ということもあり、老眼が早まってしまうのかが気になります。
A. レーシック治療そのものは老化現象を防ぐものではないため、レーシック治療をお受け頂いても、40代中頃になると、普通に眼が良い方と同じよ ・・・
2007年10月19日 (12歳/男性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 白内障、緑内障になったときレーシックをしたことでこれらの手術ができなくなる可能性はないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月13日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術の効果 ここ1〜2か月、裸眼の状態でも、遠近ともに文字が見にくくなっている気がします。手術で治るのでしょうか。
A. 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が ・・・
2008年02月18日 (29歳/女性) [施術の効果]
9. 施術の効果 視力については両眼ともに0.04で、乱視が少々、老眼も軽く入っているようです。その場合、近視のみが回復するのでしょか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年02月09日 (?歳/女性) [施術の効果]
10. 施術の効果 レーシックにより近視と老眼同時によくなるのでしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月23日 (?歳/男性) [施術の効果]