レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10995 そちらで適応検査を受ける前日に、他院で同様に適応検査を受けていた場合、検査結果に影響する等、問題はないでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月02日
[ 適応検査について ]
そちらで適応検査を受ける前日に、他院で同様に適応検査を受けていた場合、検査結果に影響する等、問題はないでしょうか?
39歳女性

相談 Question可能であれば近眼手術をぜひ受けたいと思い、大切な目なので現在どこで受けるか慎重に検討中です。
スケジュールの都合上、そちらで適応検査を受ける前日に、他院で同様に適応検査を受けていた場合、検査結果に影響する等、問題はないでしょうか?
もし不可の場合、最低何日間空ける必要があるでしょうか?

回答 Answer検査当日は瞳孔(瞳)を開く目薬を使用して検査を行います。
瞳孔(瞳)を開く目薬の作用は、点眼薬使用後4、5時間程度は継続するため、当日に他院で同様の検査をお受け頂くことはお勧め致しませんが、前日の検査であれば特に問題はございませんのでご安心下さい。
レーシック治療を行っているクリニックはいくつかあり、それぞれに価格内容は異なります。
各クリニックにて実際に検査やカウンセリングをお受けになり、ご納得のいく内容のクリニックで手術をお受けになられることをお勧めいたします。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 20年くらいコンタクトを使用しておりレーシック手術適用か気になります。
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂けます。 レーシックは、角膜にエキ ・・・
2008年08月14日 (40歳/男性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 開眼器でまぶたを開く時、エキシマレーザーを照射するとき、間近で見えてしまい、怖くないですか?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている ・・・
2008年11月20日 (21歳/男性) [治療前の不安]
3. 手術回数・時間 予約がいっぱいとのことですが、最短でいつ手術が可能でしょうか。妊娠していても手術可能ですか?
A. 当院へご来院の前に、現在の眼の状態をお近くの眼科様で検査診察して頂くことは特に問題ございませんが、治療内容、手術検査に用いる機械、 ・・・
2009年09月25日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 ラゼックの手術を受ける予定なのですが、前日に飲酒しても問題は無いのでしょうか?
A. 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠をとり、お ・・・
2008年11月30日 (35歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 現在サーフィンをしていますが、手術後何日くらい海に入るのを止めたほうがいいのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2009年08月03日 (28歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 施術後のスポーツについて、激しい運動とそうでないものの区別はなんでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年04月15日 (41歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 手術後、視力は何年位維持できるのでしょうか?
A. レーシック治療の効果が数年で無くなるということはございません。 エキシマレーザーを使用して近視乱視を矯正する治療方法が始まって、約 ・・・
2007年12月22日 (38歳/男性) [施術の効果]
8. 施術の効果 手術後に視力が再び悪くなってしまう事は考えられるのでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2007年10月22日 (25歳/男性) [施術の効果]
9. 施術の効果 老眼の回復及び治すのに最善の方法はありますでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら老化現象である老眼の治療とはなりませんため、レーシック治療をお受け ・・・
2008年04月19日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 網膜剥離の手術をしたものでも視力回復手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月08日 (?歳/男性) [適応性への不安]