レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10995 そちらで適応検査を受ける前日に、他院で同様に適応検査を受けていた場合、検査結果に影響する等、問題はないでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月02日
[ 適応検査について ]
そちらで適応検査を受ける前日に、他院で同様に適応検査を受けていた場合、検査結果に影響する等、問題はないでしょうか?
39歳女性

相談 Question可能であれば近眼手術をぜひ受けたいと思い、大切な目なので現在どこで受けるか慎重に検討中です。
スケジュールの都合上、そちらで適応検査を受ける前日に、他院で同様に適応検査を受けていた場合、検査結果に影響する等、問題はないでしょうか?
もし不可の場合、最低何日間空ける必要があるでしょうか?

回答 Answer検査当日は瞳孔(瞳)を開く目薬を使用して検査を行います。
瞳孔(瞳)を開く目薬の作用は、点眼薬使用後4、5時間程度は継続するため、当日に他院で同様の検査をお受け頂くことはお勧め致しませんが、前日の検査であれば特に問題はございませんのでご安心下さい。
レーシック治療を行っているクリニックはいくつかあり、それぞれに価格内容は異なります。
各クリニックにて実際に検査やカウンセリングをお受けになり、ご納得のいく内容のクリニックで手術をお受けになられることをお勧めいたします。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーザー照射時には、眼球が動かない方が良いのでしょうか?手術中、目が乾いて、痛くならないのでしょうか?
A. 1)手術中は、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる器具を使い、大きく開けて固定します。 中心周辺部を見て頂ければ、眼球追尾装置 ・・・
2008年04月03日 (35歳/男性) [治療前の不安]
2. 施術方法 エピレーシックの場合、検査や手術後検査等でイントラとどのような違いがありますか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年05月17日 (36歳/男性) [施術方法]
3. 費用と支払い 交通費補助を受ける際、チケットショップの領収書でも良いのでしょうか?
A. 金券ショップやインターネットにてチケットを購入された場合でも、領収書をお持ち頂ければ交通費補助制度をご利用頂けます。 チケットを購 ・・・
2008年03月10日 (?歳/男性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 先日姉が「強度近視による緑内障」ということが判明しました。緑内障は遺伝すると言いますが、検査で何も指摘が無かった・・・
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療の場合は、眼球を固定する際に強い圧をかけるため、その圧迫によって神経に緑内障症状が進 ・・・
2008年01月21日 (31歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 現在、ハードを使っている私が途中からワンデータイプのソフトに切り替えた場合、使用可能期間はどうなりますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年08月11日 (28歳/男性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 先日、検査を受けましたが、内皮細胞が少なく、手術は出来なくはないがオススメできないと伺いました。
A. 今回の検査結果では、左眼の角膜内皮細胞数が少なかったのですが、眼の状態からはコンタクトレンズの装用によるものではなく、もともと何ら ・・・
2008年05月25日 (32歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 てんかん治療の薬(デパケン、リボトリール)を毎日服用していますが手術可能ですか?
A. 上記内服薬を使用されている場合でも、眼の状態に特に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 但し、実際に手術が可 ・・・
2008年02月02日 (26歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 スポーツインストラクターをしており、術後の運動規制で仕事に影響が出るのか不安です。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2013年01月09日 (31歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 趣味でスキューバーダイビングをしてます、ツアーの予定があったとしたら、検査も含めていつから手続きするべきですか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2012年04月04日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 授乳中は手術が可能ですか?手術後どのくらいたってから妊娠可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月07日 (27歳/女性) [適応性への不安]