レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10033 手術日まで、まだ少し期間が空いているのですが、コンタクトは使用しても大丈夫ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月01日
[ 治療前の不安 ]
手術日まで、まだ少し期間が空いているのですが、コンタクトは使用しても大丈夫ですか?
36歳女性

相談 Question手術日まで、まだ少し期間が空いているのですが、コンタクトは使用しても大丈夫ですか?
検査の数値が変わって、手術に影響するような事はありませんか?

回答 Answer手術前につきましても、検査前と同期間コンタクトレンズの使用を中止頂く必要があります。
尚、手術当日は、以前に受けた術前検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致します。
検査から手術までの間に時間が空いた場合でも、再度検査致しますのでご安心下さい。
検査から手術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、手術日より逆算して、コンタクトレンズの使用を中止頂ければ問題ありません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 10年前に眼底出血をおこしてレーザー治療をしています。レーザ治療とか長年のコンタクトで角膜不足で出来ないのではと不安。
A. 眼底出血のレーザー治療を受けられた場合も、現在の状態が安定している場合は、治療は可能です。 また、長期間コンタクトレンズを装用した ・・・
2008年02月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 コンタクトや眼鏡使用時には手元が見えなくなってきました。近視と老眼の両方を改善する方法はあるのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年08月22日 (?歳/女性) [施術方法]
3. その他の相談 手術後1ヶ月が経過しました。市販の目薬の使用は問題ないでしょうか?
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。乾き眼用の点眼薬の場合は、基本的には防腐剤が入っているものでも使用可能ですが、防腐剤が ・・・
2012年06月05日 (35歳/男性) [その他の相談]
4. 施術方法 両目のレーシック手術を考えているのですが、片目ずつ手術を行う事は可能ですか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2007年12月17日 (34歳/女性) [施術方法]
5. 適応性への不安 角膜に対して何か施している場合は手術は可能なのでしょうか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術を受け ・・・
2008年09月09日 (26歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 検査の前にハードは2週間使用できないとの事ですが、今から何ヶ月かソフトコンタクトに変えても無駄でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中 ・・・
2011年03月27日 (?歳/女性) [適応検査について]
7. 治療前の不安 手術の影響で老眼の度合いが強まることはありますか。手術を行った後も満足な視力を得られないことがありますか。
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・
2007年12月27日 (49歳/男性) [治療前の不安]
8. 手術回数・時間 検査翌日に施術できるものでしょうか。バドミントンは施術後どのくらいあれば再開できますか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2010年07月04日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 簡易検査があることを知ったので、お願いしたいと思いますが、所要時間やいつ頃可能か教えていただきたいです。
A. 当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を行っております。 ご希望の場合はお電話にてご予約の上、ご来院下さい。 ・・・
2010年12月01日 (38歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 緑内障の可能性ありということで数年前から視野検査や眼圧視力測定を受けています。手術は可能でしょうか?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療の場合は、眼球を固定する際に強い圧をかけるため、その圧迫によって神経に緑内障症状が進 ・・・
2007年11月14日 (35歳/女性) [適応性への不安]