レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10602 PRK志望です。料金はどういったものになるのでしょうか? 一時帰国をし、大阪のクリニックでの手術を検討しています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月19日
[ 適応性への不安 ]
PRK志望です。料金はどういったものになるのでしょうか? 一時帰国をし、大阪のクリニックでの手術を検討しています。
32歳女性

相談 Question初めまして。
アメリカ在住のものです。
PRK志望です。
料金はどういったものになるのでしょうか?
一時帰国をし、大阪のクリニックでの手術を検討しています。
先日こちらの検診を受け、少しドライアイぎみといわれ、特別点眼薬を処方され、1ヶ月後に(視力矯正手術に適しているか)様子をみようといわれました。
今回の日本帰国は視力矯正手術を目的にしたものですから、前もって手術が可能かどうか知りたいのですが、そちらのご意見をお聞かせください。
私としてはぜひともしたいと思っていますが。
予定としては10月以内です。
3週間ほど滞在の予定です。

回答 AnswerPRK治療やエピレーシック治療LASEK治療などの表面照射の場合は、手術後に視力の回復に時間がかかり、また手術後に点眼薬等によるケアが必要となってきますため、基本的には前記のような表面照射治療を受けられる場合には、日本国内にて 6ヶ月間は通院治療が可能な方に対して治療をお勧めしております。

尚、当院で行っているイントラレーシック治療は、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、均一な形状の厚さ、約90ミクロンの非常に薄いフラップを作成することで角膜の厚さを保つことができ、その強度においてはPRK治療と同等で、また術後のドライアイの回復の早さもPRK治療と同等となっており、視力の回復の早さの点では、レーシック治療と同じ回復の速さを併せ持つ治療方法となっておりますので、イントラレーシック治療もご検討頂いても良いかと思います。

尚、実際に治療が可能かどうかに関しましては、眼の状態を詳細に検査する必要がございますので、宜しければ一度、カウンセリング検査にお越し頂くことをお勧め致します。
検査の結果によっては、角膜の形状の異常などで治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことをご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 フェイキックIOLは年齢条件で勧められないとのことでしたが、何らかの方法での手術が受けられたらと考えています。
A. レーシック治療に関しましては、角膜がゆがみやすい性質を持っている場合には治療をお勧めすることは出来ません。 前回の検査結果では、特 ・・・
2008年04月02日 (?歳/非公開) [施術方法]
2. 適応検査について 日本滞在中、あまり時間がないのですが、適応検査を受けることは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年05月16日 (28歳/女性) [適応検査について]
3. 施術の効果 現在の視力が両目とも0.05、乱視もあり、眼科で飛蚊症と診断されました。レーシック手術をして効果が出るのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月27日 (38歳/男性) [施術の効果]
4. 適応検査について 普段、ハードコンタクトレンズを使用しています。検査前2週間装着をしなければよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2010年06月26日 (41歳/男性) [適応検査について]
5. 治療前の不安 手術経験のある友人に話を聞きましところ、老眼が早まったとか、近くが見えにくくなった等の意見がありました・・
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年09月04日 (42歳/女性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 今年7月より中国上海で勤務しております。9/29(月)の週で手術をお願いいたいと思っておりますが、いかがでしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月19日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 処方された目薬(ソフトサンティア)が、なくなってしまいました。市販の目薬を使用しても大丈夫ですか?
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。 乾き眼用の点眼薬の場合は、基本的には防腐剤が入っているものでも使用可能ですが、防腐剤 ・・・
2008年01月22日 (35歳/男性) [その他の相談]
8. 施術方法 現在は角膜が薄くても手術が行える方法が出来たと聞きましたが、貴院でも行えるようになったのでしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが約 470ミクロンと平均的な厚さである 520ミクロンと比較して薄いため、イントラレーシック治療をお勧めす ・・・
2008年05月14日 (?歳/女性) [施術方法]
9. 適応性への不安 20年ほど前に眼底出血のようなものを起こし、レーザーで治療したことがあります。レーシックは可能ですか?
A. 眼底出血のレーザー治療を受けられた場合も、現在の状態が安定している場合は、治療は可能です。 但し、実際に治療が可能かどうか、また、 ・・・
2007年11月25日 (41歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 滞在期間が約1ヶ月で、日本で3ヶ月検診を受けることができません。3ヶ月検診は必ず受けなければならない?
A. 手術後眼の状態はほぼ 3ヶ月前後で安定してくるため、通常手術後はどの程度眼の状態が安定してきたかを診る意味で 3ヶ月後検診を行っており ・・・
2010年05月31日 (33歳/女性) [その他の相談]