レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10425 毎年日本へは2週間ほどしか帰国できません。この短い期間で施術を受けることは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月12日
[ 手術回数・時間 ]
毎年日本へは2週間ほどしか帰国できません。この短い期間で施術を受けることは可能でしょうか?
35歳女性

相談 Question現在海外在住ですが、こちらではLASIKが大変高く、45万円くらいかかります。
できれば安くて安心な日本でLASIKを受けたいと思っているのですが、毎年日本へは2週間ほどしか帰国できません。
この短い期間で施術を受けることは可能でしょうか?
ちなみに、こちらのLASIKを行っている病院で、検査は受けたことがあり、手術可能と言われました。
もちろん日本で再度検査は受けますが、予約が取れないと困るので、手術の予約を先にいれてから帰国し、検査を受けることは可能でしょうか?

回答 Answer当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、下記をご覧の上、治療のご希望がございましたらご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
また、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
※術前検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、術前検査と手術を同日に受けて頂くことはできません。
予めご予約をされていれば、検査の翌日に手術をお受け頂けます。

海外にお住まいの方でご予約をご希望される場合は、お電話にて承っております。
お電話での確認が取れませんと、ご予約が確定致しませんので、恐れ入りますが直接品川近視クリニックまでお電話下さいますでしょうか。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 東京に滞在してるのが2日間しかなく、2日で検査から手術ということはできないのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月22日 (19歳/男性) [手術回数・時間]
2. 施術方法 検査不適応でラゼックを薦められました。術後、約半年はサングラスをかけて外出ということもあり、わずらわしさがあります。
A. 当院では角膜の厚さが足りずイントラレーシック治療をお受け頂くことができない方に対して、より薄いフラップを作成して治療を行う、エピレ ・・・
2008年08月09日 (43歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 地元の眼科にて「右目、レーシック、左目PRKで手術可能」と診断していただいております。遠方からの診察、手術は可能?
A. ●当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、Wave Light社製のエキシマレーザーAllegretto Shinagawa Edition(アレグレット品 ・・・
2008年08月01日 (39歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 視力がどこまで落ちたら再手術の目安となるのでしょうか?
A. 追加矯正の適応条件としては、手術から3ヶ月以上経った時点で、近視乱視等が残り、視力が 1.0未満で眼の状態が安定してしまった場合に、再 ・・・
2007年12月11日 (33歳/女性) [その他の相談]
5. 適応検査について 使い捨てコンタクトレンズですが、片目が乱視矯正(トーリック)です。検査施術前の使用停止期間は、2週間でしょうか?
A. 【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】 ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間 ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコン ・・・
2008年02月06日 (41歳/男性) [適応検査について]
6. 治療前の不安 近視治療と老眼治療(レーシックカムラ)を検討しています。施術後老眼が進行した場合はどのように対処するのでしょうか。
A. 老眼の進行自体は一種の老化現象であるため、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられます。 残念ながらカムラインレーは、加齢による老眼 ・・・
2011年11月28日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 手術回数・時間 カムラとレーシックを別々に行う場合は日にちを空けて行うのでしょうか?
A. レーシックカムラやアマリス750レーシックカムラの通院回数は、検査手術(レーシック+カムラインレー挿入)手術翌日検診1週間後検診1ヶ ・・・
2011年10月12日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
8. 施術の効果 裸眼視力が両眼とも0.03程度で、現在ハードコンタクトレンズを使用しています。裸眼で1.5〜2.0までに回復することは可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月15日 (35歳/男性) [施術の効果]
9. 費用と支払い アマリスにて治療をする際、老眼治療もお願いした場合の費用は?
A. アマリス500Zレーシックの手術費用は、両眼26万円(税込)でございます。 術前検査の費用は無料です。 費用には麻酔代薬代、当院での術後 ・・・
2010年09月06日 (?歳/男性) [費用と支払い]
10. 費用と支払い レーシックの費用を分割で支払いたいのですが、完済したときに領収書は発行してもらえますか?
A. お支払いが分割の場合でも、領収書は治療時に総額の額面で発行されますので、申請時にはそちらの方をご使用頂いて問題ないかと思います。 ・・・
2013年02月19日 (20歳/女性) [費用と支払い]