レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10308 この治療は、確定申告の際、医療費の控除の対象に該当しますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月07日
[ その他の相談 ]
この治療は、確定申告の際、医療費の控除の対象に該当しますか?
19歳男性

相談 Questionこの治療は、確定申告の際、医療費の控除の対象に該当しますか?
税務署に問い合わせたところ美容目的の治療の場合、該当しないとのことでした。
医療費控除の対象に該当するのかわかりましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

回答 Answer当院での治療は確定申告時の医療費控除対象となります。
ご希望の方には領収書をお出ししておりますので、受付窓口にてお申し付け下さい。(医療費控除申請の際には、領収書の収入印紙は必要ございませんので、当院でお渡しする領収書は収入印紙の無いものとなっております)
尚、正確な判断は管轄の税務署にご確認下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 「視力がかなり悪い人向けの『埋め込む』」という方法について詳しく教えてもらえませんか?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2008年01月17日 (30歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 子供と一緒に手術をしたいのですが、男(14歳) 女(17歳)の子供と私3人で来年の12月頃手術を検討しています。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2012年12月26日 (14歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 近隣の眼科医で視力回復を相談しましたら、角膜の厚みが47しかないので、レーシックは無理だと診断されました。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をし ・・・
2008年07月03日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 アマリス500Zレーシックを考えているのですが、名古屋でも手術を受けれるのでしょうか?
A. 品川近視クリニック名古屋では、東京大阪福岡と同じ手術環境下で、同じ機器を使用してアマリス500ZレーシックとスタンダードZレーシック ・・・
2010年05月11日 (35歳/男性) [その他の相談]
5. 施術の効果 仕事柄、クリ−ンベンチで手袋をして無菌操作をするのでメガネの付けはずしができず、老眼用のコンタクトを使っています。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年04月17日 (43歳/女性) [施術の効果]
6. 手術回数・時間 滞在できる日程が12月26日から1月10日までと短いのですが、受ける事は可能か?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年12月01日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 青森県に住んでいます。手術を検討していますが、受けたあとの検診は地元の眼科で受けることは出来ますか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2011年05月06日 (30歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 持病の糖尿病です。HbA1c、毎回6.2前後です。レーシックを受けれますか?
A. 糖尿病がある場合でも、お体の状態(血糖値のコントロール)及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック手術 ・・・
2011年06月18日 (38歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 現在海外在住のため、一時帰国した際にまとめて検査→施術→術後検診を行いたいのですが、連日で予約することは可能?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カ ・・・
2012年01月05日 (28歳/女性) [その他の相談]
10. 費用と支払い 老眼と近視矯正の費用また1日で施術可能なのか?事前検査の時間は?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2010年11月15日 (?歳/男性) [費用と支払い]