レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10148 現在授乳中なんですが、手術を受けても大丈夫でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月02日
[ 適応性への不安 ]
現在授乳中なんですが、手術を受けても大丈夫でしょうか?
31歳女性

相談 QuestionQ1.8か月になる男の子がいて、現在授乳中なんですが、手術を受けても大丈夫でしょうか?
Q2. 妊娠、出産すると視力が変わるときいたことがあるんですが、手術を受けた後に妊娠したらまた手術をしなおさなければならなくなるのでしょうか?
(1、2年後に出産計画中)

回答 AnswerA1.手術後は炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を1日15ミリグラム5日間 内服していただいており、授乳中の方には点眼薬だけを使用していただいておりますが、手術後の経過によってはこの炎症止めの内服薬を使用する必要がある場合があります。
プレドニンは内服薬であるため、血中への移行もございますので、万が一、授乳に悪影響が判明した場合には当院では保障致しかねます。
そのため、検査手術をお受け頂く時期としましては、できましたら御身体が落ち着かれました授乳終了後をお勧め致します。

A2.妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、その為見え辛い、ピントが合い辛いなどの症状が出る場合がございますが、それらの症状は一時的なものであり、特に心配はございませんので、レーシック治療に関しては、妊娠前もしくは出産後のどちらで受けて頂いても良いかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 紹介制度での手術を検討中ですが、PCの一万円クーポンとの併用はできますか?
A. 1)レーシックの手術費用は2008年 7月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限 ・・・
2008年07月21日 (33歳/女性) [費用と支払い]
2. 施術方法 品川エディションは使用するレーザーの性能が最高級ということですか?
A. スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差はな ・・・
2008年10月06日 (41歳/女性) [施術方法]
3. 施術方法 PRKと呼ばれる治療方法は、そちらのクリニックではどの治療法と合致しますか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを使用した治療と比べると、薄く正確なフラップの作成が可能な為、 ・・・
2007年11月12日 (38歳/女性) [施術方法]
4. その他の相談 瞼裂班がありますが、眼科の紹介状は必要でしょうか?
A. 瞼裂斑がある場合でも基本的にはレーシック治療には影響はございませんが、レーシック治療で近視乱視を矯正した場合でも、残念ながら既にで ・・・
2008年07月28日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 手術しても眼鏡と同じように遠くはよく見えても近くがよく見えないようになるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月22日 (46歳/男性) [施術の効果]
6. 治療前の不安 近眼、老眼と両方の状態でも物がはっきり見える手術ができると聞きました。飛蚊症ですが、目に負担となることはない?
A. 手術に関する資料につきましては、当院のホームページで紹介させて頂いている内容と同様のものとなります。 尚、こちらのメール相談窓口で ・・・
2010年07月20日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 強度の近視(コンタクトレンズの表記7.5)でも視力は回復するのでしょうか?
A. 手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。 眼鏡やコンタクトで視力が出ない ・・・
2007年10月01日 (34歳/女性) [施術の効果]
8. 施術方法 「品川専用エキシマレーザー」とは具体的にどのようなものなのでしょうか?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2008年03月05日 (24歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 貴院の術式レーシックにて視力を0.5までに回復させ、術後にコンタクトや度数の低いメガネで矯正することは可能でしょうか?
A. ※当院では、近視を少し残して、眼鏡やコンタクトレンズで補充するという手術は現状では行っておりません。 その理由として、角膜は削れば ・・・
2012年04月17日 (37歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 他でレーシックを受けて視力は1.0程度あるのですが、乱視の矯正ができてないようです。レーシックの再手術は可能?
A. 現在の眼の状態につきましては、その原因が何であるか、また当院で治療が可能であるかどうか等は、文面のみでは詳細が分かりかねます。 当 ・・・
2009年10月26日 (38歳/男性) [その他の相談]