品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2012年11月12日 (?歳/女性)

Q.相談 現在産後4ヶ月で授乳中です。
こちらでレーシックを受ける際、術後の点眼以外に薬の服用などありますか?
授乳に対する影響を知りたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

A.回答 授乳中の方には基本的には授乳を中断せず、手術後は点眼薬だけを使用して頂いておりますが、手術翌日検診時に通常よりも炎症が強い場合などには、内服薬(炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン))を飲まないことによるリスクがあると判断した場合には、内服薬を服用して頂く場合がございます。
その場合には、一時的に授乳を中断して頂く必要が出てくることがありますことを、ご了承下さい。

もし内服薬を使用する場合には、数日〜1週間使用することが多く、内服薬を使用した場合には使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
ステロイド内服薬は、血中への移行もございます。
授乳中の方には上記のリスクをご理解ご納得頂いた上で、手術をお受け頂いておりますので、当院ではステロイド内服薬の授乳への悪影響等のご報告は頂いておりません。

ただし、万が一、ステロイド内服薬を使用期間中に授乳を行われ、その後、何かしらの
悪影響が判明した場合に当院にご報告を頂きましても、当院では一切補償致しかねます。
尚、点眼薬は母乳に影響ないものを使用していますのでご安心下さい。
 
当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら