品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2012年11月07日 (36歳/男性)

Q.相談 (土)にレーシック手術を受けました。
月曜日からまた仕事をしているのですが、一日中パソコンを見ているせいか目が乾燥していると感じることがよくあります。
その都度ヒアルロン酸ナトリウムの目薬をさしているのですが、1本目の目薬がなくなり、いただいた2本では1週間後の検診までもたないと思います。
来院すれば追加の目薬をいただけますでしょうか。
すいませんがよろしくお願い致します。

 

A.回答 レーシック手術は一時的に涙の分泌が不安定になりやすく、そのため眼の乾燥症状が出やすくなっておりますが、通常は時間の経過とともに徐々に涙の分泌も安定してくるため、現在のドライアイ症状も徐々に改善してくるかと思われます。

現在は季節柄、湿度が低い等で乾燥しやすかったり、パソコン等の作業を長時間されている場合には、瞬きの回数が減る等して、より乾燥症状が強く出易くなりますため、日常生活上の注意点としては、出来るだけ部屋の湿度を保って頂いたり、パソコン等の作業をされる際には意識して瞬きの回数を増やす、また、点眼薬を使用して頂くとよいかと思います。

当院にて処方致しましたヒアルロン酸ナトリウム点眼薬についてですが、1週間後検診までに切れてしまうようでしたら、その代わりとして市販の点眼薬で、防腐剤が入っていないタイプの乾き眼用の目薬がいくつかのメーカーから出ておりますので、代用して頂くことも可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら