品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2012年07月11日 (43歳/女性)

Q.相談 1)レーシックカムラを受けた時の保証期間が3年と短いのですが、カムラインレーが永久的でなく数年間の効果という事でしょうか?
数年ごとに交換するようですか?
2)老眼がすすんだ時はカムラインレーを入れていても見えにくくなっていくのでしょうか?
3)年齢を重ねていった時、カムラインレーは取り除くのでしょうか?

 

A.回答 保障期間に関しては、レーシック手術を含めて、クリニックによって異なってきます。
当院で行っておりますレーシックカムラの場合、保障期間は3年間となっております。
当院で手術を受けられたほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されており、
エキシマレーザーで近視手術が行われるようになってから約25年が経ちますが、
長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。

カムラインレーはPVDF(フッ化ビニリデン樹脂)で出来ており、白内障手術で用いられる眼内レンズの素材の一部として、眼内に移植しても問題ないという実績があります。
そのため、通常は一度角膜内に挿入後は、視力や眼の状態がよければ、特に交換や抜去の必要はありません。

カムラインレーが挿入されていることによる効果はずっと持続しますので、老眼が術後に進行した場合でもカムラインレーを挿入されていない場合と比べて、かなり老眼が回復されている状態であるかと思います。
カムラの効果が3年というわけではございません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら