品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2012年07月08日 (17歳/男性)

Q.相談 現在17歳の高校3年生の息子について。
貴医院のHPを拝見しまして、手術は、18歳以上からとなっているのを承知で質問いたします。
1.息子は、防衛大への進学を希望していまして、もし合格すると入校日が4月1日と早いため、また、自由外出もできなく検査の通院も困難のために、18歳前に手術をしていただけるのか(希望は夏休み中、もしくは2月くらいに)?
また、違う方法もありますか?
2.防大では、パイロット希望していまして、条件に裸眼で1.0以上(更生なし)とうたわれています。
レーシックを受けても言わなければ分からないとの、話もあるのですが、そのへんは、どうなんでしょうか?

 

A.回答 当院では、自衛隊勤務の方も数多く受けられており、手術後、眼の状態が安定すれば勤務訓練などには支障ありません。
但し、航空自衛隊に関しては、眼の手術を行っている場合は操縦業務に就くことは出来ないことをご了承下さい。
※レーシック手術を含めて眼の手術を受けている場合には、日本国内では事業用の航空免許の取得は不可能となっております。
身体検査にて治療の有無がわかるかどうかは、当院ではわかりかねます。

当院ではある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる、18歳以上の方を対象に手術を行っておりますが、18歳未満でも職業選択上の理由により良好な裸眼視力が必要な方には、手術後の近視の進行による視力低下の可能性を予めご了承頂き、保護者の同意のもとでレーシック手術をお受け頂くことは可能です。

※職業選択上の理由がない場合には、保護者の同意のもとであっても、18歳未満の方は手術をお受け頂くことは出来ません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら