品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2012年06月13日 (35歳/女性)

Q.相談 検査と手術の予約をしておりますが、以下の点について教えてください。
1)当日はノーメイクでとのことですが、化粧水やクリームもつけてはいけないでしょうか。
2)ソフトコンタクト(乱視用)を6/10夜から使用中止していますが、例えば一時的に30分だけ使用してしまった場合、またそこから一週間使用中止しないといけなくなるでしょうか。
お忙しいところお手数ですが、よろしくお願いいたします。

 

A.回答 1)手術当日は、ノーメイクでご来院下さい。尚、手術当日は眼の周りを避けて、化粧水、乳液までが可能です。
日焼け止めファンデーションアイブロウ口紅も全て不可です。
メイクは全て落としてからご来院下さい。
メイクは、手術ご来院前までに落として頂ければ、治療に支障はありませんが、クリニック内には洗顔用スペースがございませんので、予めご了承下さい。

2)コンタクトレンズをご使用中の方は、圧迫されている角膜を元の状態に戻すため、検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。

角膜の状態には個人差もある為、コンタクトレンズをどの程度装用した場合に、角膜に影響が残るかどうかは検査をしてみないと分かりませんが、当院ご来院時にコンタクトレンズの影響が残っている (コンタクトレンズによって角膜が圧迫され角膜の形状が変化している) 場合や、規定中止期間で角膜の形状が戻っていない場合は、コンタクトレンズの装用中止期間を延長して頂き、日を改めてお越し頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら