品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2012年04月14日 (39歳/女性)

Q.相談 まもなく40歳を迎えます。視力0.1程度の近視で眼鏡を常用しています。
まだ老眼の自覚はありませんが、最近は動体視力が落ちたり、眼が疲れやすくなったと自覚しています。
近々、老眼が進行するであろう現時点でレーシック手術を受けるよりも、進行してから老眼対応のレーシックを受ける方が眼の負担は少ないでしょうか?
ちなみに、ドライアイなうえに過敏なため、ハードコンタクトは痛すぎて使用不可、現在はソフトコンタクトを処方されていますが数時間以内に痛くなってしまうため殆ど使用できていません。

 

A.回答 今、レーシック手術をお受け頂いて老眼が出てきた際は老眼鏡や老眼治療【CK治療やレーシック後カムラ】で対処頂くか、老眼が出てきてからレーシックカムラをお受け頂くか、どちらが良いかは生活環境などにより、どの程度の視力が要求されるか等が異なってくる為、一概に申し上げることは出来ません。

当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った治療法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。

※当院では、レーシック手術の適応検査時に近方視の検査(老視の検査)を40歳以上の方に行っておりますが、レーシック手術の適応検査と、レーシックカムラの適応検査は内容が異なりますため、レーシック手術の適応検査の結果では、レーシックカムラの適応判断は出来かねます。
レーシック及びレーシックカムラをご検討中の場合は、レーシックカムラの適応検査をお受け頂くことをお勧め致します。検査予約時にお申し付け下さい。

当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。
尚、ドライアイがある場合には、レーシック手術に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック手術を行った方が良い場合とがあります。
そのため、当院では手術前の検査にて、角膜の乾燥状態を調べる検査を行っており、ドライアイが非常に強い場合には、ドライアイの治療をお受け頂いた後にレーシック手術をお勧めする場合もございます。ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら