品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2012年03月10日 (40歳/男性)

Q.相談 はじめまして。私は現在、青森に住んでおりますが、貴院でのレーシック手術を検討しております。
施術前に確認したいことが3点ありますので、ご回答の程、よろしくお願いします。
1.現在、2週間交換タイプのソフトコンタクトレンズを使用しており、ドライアイとアレルギー対策として、「ヒアレイン0.1%」と「パタノール0.1%」を処方され、必要に応じて点眼するように指導されております。
実際に使用する頻度は、ヒアレインは1日1〜2回程度(使用しない日も結構あります。)、パタノールは週2〜3回程度です。
貴院での施術に影響はありますか?
また、検査や施術前には使用を中止しておいた方がよいのでしょうか?
2.私が住んでいる青森県内で、貴院での検査前に、青森市や弘前市近郊などで、角膜の形状や厚さ等の施術可否の目安となるような検査が受けれる眼科医はありますか?
3.貴院での施術について、1日目検査、2日目手術、3日目術後検査と3日間連続での通院を予定しておりますが、日程的には可能でしょうか?
また、1週間後検査以降は青森市や弘前市近郊での検査を希望しますが、眼科医はご紹介いただけるのでしょうか?
以上、複数の質問につきまして、ご多忙のところ恐縮ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

 

A.回答 1)ドライアイがある場合には、レーシック手術に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック手術を行った方が良い場合とがあります。
そのため、当院では手術前の検査にて、角膜の乾燥状態を調べる検査を行っており、ドライアイが非常に強い場合には、ドライアイの治療をお受け頂いた後にレーシック手術をお勧めする場合もございます。ご了承下さい。

また、アレルギーがあるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
実際に手術が可能かどうかは、やはり眼の状態を詳細に検査してみないと分かりません。
尚、現在のお薬に関しましては、使用そのものはレーシックの検査および手術には支障ありませんので、継続してご使用下さい。

2)紹介眼科の最新の詳細内容は常時変動するため、こちらのメール相談ではご案内致しかねます。
紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
但し、ご紹介が可能な眼科が限られておりますので、お住まいの地域によってはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

3)アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら