品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2012年02月05日 (?歳/男性)

Q.相談 お忙しい所恐れ入ります。
私、近視両眼共に視力が0.1程度、乱視も有りました。
メガネを使用して25年程経ちました。
今迄10回以上メガネを作り変えました。
3年程前から見にくく成り、眼科を受診した所、老眼の始まりで軽度の白内障と診断され、眼病的な問題は無くメガネ店でメガネの作り替えを勧められました。
昨年メガネ店で視力検査をした所物が二重に見えたので心配に成り、市内で年間数千件のオペをしてる眼科を受診しました。
診断では部分的白内障により乱反射と老眼との事でメガネで矯正は出来ず、今年5月の運転免許の更新は無理との事で、昨年12月2日と9日片眼ずつ白内障オペを行い多焦点レンズを入れました。
経過は問題無いのですが新聞も読めず視力も未だ0.5位です。
日常生活に大変不便で、新聞は拡大鏡を利用しないと読めない程です。
眼内レンズは多焦点で乱視の矯正も出来るドイツ製のレンズらしいです。
多焦点レンズ使用でも新聞等読めなく成る様な事は有るのでしょうか?
視力は0.5有るのでメガネが無くても生活できますが免許更新が出来ません。
警察は更新期間は3ヶ月延長出来るそうですが不安です。
医師は再手術を予定してますが遠くが見にくく成ると言われました。
何か良いアドバイスが有れば宜しくお願い致します。
又は再手術で近くにピントを合わせた単焦点レンズに交換して遠くはメガネを利用事も可能でしょうか?
治療費だけで70数万円掛かりましたので多少妥協しても遠近両用にしたいです。
モノビジョンやレーシックカムラは私の場合はどうでしょうか?
眼病も問題無く、年に2度は内科的精密検査を受けてますが問題有りません。

 

A.回答 既に遠近両用白内障手術を行っており、マルチフォーカルレンズ≪多焦点眼内レンズ≫が入っている場合には、レーシックカムラを行うことは出来ません。
現在の眼の状態や今後の治療方法(モノビジョン)等につきましては、主治医の先生(手術担当医)とよくご相談頂き、お決め頂くことが大切かと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら