品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2012年01月27日 (?歳/男性)

Q.相談 3年ほど前にそちらで手術を受け、できばえの良さに大変感謝しております。
このすばらしさは受けてみないとわからないものです。
さて、その後網膜はく離を発症するも、レーザー治療で治りましたが、そろそろ老人症?ですか、白内障と医師から言われ少し不安になっています。
点眼薬を処方していただきましたが、レーシック手術を受けたことにより、白内障が重度になった場合手術は無理なのでしょうか?

 

A.回答 高齢になるにしたがい、老化現象として白内障等の疾患が生じる可能性がございます。
レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくなるということはございません。
将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。
白内障の手術治療では、眼球内の濁った水晶体を人工の水晶体に入れ替えることによって治療を行いますが、その際には挿入する人工のレンズの度数を変えることによって、手術後の眼の度数を調整することが可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら