品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2012年01月19日 (41歳/男性)

Q.相談 お世話様です。
現在、近視、乱視と遠くのみ若干の内斜視(プリズム)の為、眼鏡をしています。
最近、疲れた時や遠くを見る時、内斜視の傾向が少し気になる様になり、初めて眼科に行ったのですが、この程度は手術、治療の必要はないと言われましたが、一番疲れる目だと言われました。
そこで、斜視の治療ではないというのは知っていますが、近視、乱視をレーシックで矯正する事で、眼精疲労が減り、目の負担も少なくなり、良いのではと思って、今回レーシックを考えております。
アドバイス、宜しくお願い致します。

 

A.回答 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。
尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療するものではありませんから、レーシック手術によって斜視が治ることはありません。
眼精疲労が原因で斜視が起こりやすくなっている場合には、レーシック手術によって近視乱視を治療することで、斜視が起こりにくくなる可能性はあります。
尚、実際に手術が可能かどうか等、詳細に関してはやはり検査をお受け頂かないと、はっきりとはわかりません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら