品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2012年01月07日 (38歳/女性)

Q.相談 私は目薬も目を開けたまま、さす事ができません。
ましてや、コンタクトレンズはした事もありません。
術後に痛み止めの目薬が処方される事を体験談で読みましたが、私の様に上手く目薬がさせない者でも大丈夫でしょうか?
また、当たり前ですが目を開けたままの手術に恐怖を感じます。
皆さん怖くないのですか?

 

A.回答 手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている状態です。
但し、近すぎる距離での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけではありません。
また、まぶたを開けたまま固定しておく器具を使うので、瞬きの心配もありません。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーには眼球自動追尾装置が備わっており、手術中に眼が動いてもレーザーが眼の動きにあわせて動く為、ずれたりする心配もありません。
検査や手術に必要な点眼は、スタッフや医師が行いますので、特に心配ありません。

尚、通常手術後は抗菌剤の点眼薬および、乾燥防止の点眼薬を1週間分処方しております。
使用する期間に関しては、手術後の眼の状態によって異なりますから、一概には規定することはできませんが、これらの点眼薬はご自身で点眼して頂く必要がございますことをご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら