品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2012年01月03日 (?歳/女性)

Q.相談 コンタクト暦が長く、裸眼で0.01位です。
先日の人間ドックで両眼網膜脈絡膜萎縮との診断でした。
近日中に網膜をみてもらう予定ですが・・・
年齢的に品川近視クリニックで視力回復できるようになるでしょうか。

 

A.回答 当院では適応検査にて網膜の状態も詳細に調べておりますが、網脈絡膜萎縮がある場合でも、そのままレーシック手術をお受け頂くことが出来る場合と、レーシック手術が難しい場合とがございます。
実際に治療が可能かどうかに関しましては、現在の眼の詳細な状態を検査してみないと、はっきりと申し上げることは出来かねます。
もしレーシック手術のご希望がございましたら、よろしければ一度カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。

尚、網膜の萎縮はレーシックの手術をした後でも進行する可能性はありますし、また既に見えにくい部分は、手術をしてもそのまま改善しないかとは思います。
※レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
レーシック手術をお受け頂いた場合の視力回復の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合はレーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら