品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2011年12月18日 (34歳/男性)

Q.相談 レーシック手術を検討中のものです。
趣味でボクシング(ボクササイズとの中間くらい)をやっています。
スパーリングはほとんど行いませんが、軽めのライトスパーリングは年に10−20ラウンドやることはあります。
ただ、ヘッドギアは必ず着用した状態になるので目への直接の打撃は皆無です。
以上の条件で、通常のレーシック(アマリスでしょうか?)を受けることはできるでしょうか?
また、受けられる場合、何ヶ月ほどスパーリングをやめた方が良いのでしょうか。
問題なければ今週にでも1dayブランで予約したいと思っています。
よろしくお願いします。

 

A.回答 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐れがありますため、ラゼックという(フラップ自体を作成しない)方法をお勧めしております。
ラゼックは、アルコールを用いて上皮細胞層を除去し、近視乱視を治療するエキシマレーザーを照射する手術方法です。
レーシックでは、フラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐れがありますが、ラゼックはフラップ自体を作成しない手術であるため、手術後、角膜の強度に優れております。

ラゼックは、術後の経過が不安定な部分もあるので、6ヶ月経過後までは当院にて検診を受けて頂く必要があります。
(そのため、遠方でご来院が困難な方には、手術をお勧めしておりません)
術後のスポーツにつきましては、レーシック、ラゼック共に、術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら