品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2011年10月22日 (32歳/女性)

Q.相談 最近、目に疲れを強く感じるようになりました。
普段はハードコンタクトレンズを使っているのですが、眼鏡の方が楽だなと感じます。ただ、調節性内斜視で、プリズム加工された目が極端に大きく見える眼鏡なので、外を歩くのはもちろん、家族の前でも気にするほどで、眼鏡では実用的、現実的ではないです。
眼鏡を作ったとき、両眼視=立体視が出来てないと言われました。
そのような場合でもレーシッは可能、おすすめでしょうか?
可能だとした場合、難しい手術になるのでしょうか?
レーシック手術で、斜視が矯正されることはあるのでしょうか?
大変悩んでいます。
ご意見いたたけたらと思います。

 

A.回答 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。
尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療するものではありませんから、レーシック手術によって斜視が治ることはありません。
レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら斜視に関してはレーシック手術をお受け頂いても改善はしませんので、もし現在プリズムの眼鏡を使用されている場合には、手術後もプリズムの眼鏡は必要とな ってきます。

尚、実際に手術が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら