品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2011年09月12日 (41歳/男性)

Q.相談 若干の乱視が右目にあり、普段はパソコンをよく使います。
費用的に安価な品川イントラレーシックアドバンスを検討していますが、アマリス500Zレーシック等、高額なものに比べ、体感的に大きく違いはあるのでしょうか。

 

A.回答 品川イントラレーシックアドバンスでは、イントラレースFS60レーザーに誤差調整マイクロシステムを導入することによって、より正確なフラップを作成することが出来るようになりました。
また、Allegretto WAVE Eye−Qにコンディションメーターを搭載することによって、環境を常に感知して、理想的な施術環境の中で、角膜を削る量をより正確にすることを実現しました。
わずかな誤差が微妙に影響する繊細な手術ですので、そのわずかな誤差をより是正することで、より安定した結果が得られます。

品川イントラレーシックアドバンスとアマリス500Zレーシックの違いは、角膜を削る際の機器(エキシマレーザー)が異なる点が挙げられます。
品川イントラレーシックアドバンスで使用するAllegretto WAVE Eye-Q とアマリス500Zレーシックで使用するアマリスの違いとして、周波数の違いが挙げられます。
周波数の違いは、トータルの照射時間の違いとなりますが、Allegretto WAVE Eye-Qとアマリスが同じ度数を矯正する場合、Allegretto WAVE Eye-Q(400Hz)は6秒、アマリス(500Hz)は5秒と、 アマリスは照射時間が短く、乾燥の影響を受けにくいため、より精度の高い照射が可能となっております。
※照射時間が長い場合には、術中の乾燥により、レーザーの効果が強く出てしまい、過矯正気味になることがあります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら