品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2011年09月01日 (?歳/男性)

Q.相談 両目が同程度にかなり近視ですが、更には片目はかなりの白内障を患っています。
白内障については、眼科の診立てで、手術すると急激に老眼の症状が発現してくるので、もう片目で我慢できる迄は待った方が良いと言われています。
それ程遠くない将来は手術するのは確実です。
一方、本題の近視のレーシック治療も受けたいと考えています。
そこで、問わ合わせですが、
1)両治療(手術)は両立しますか?
2)どちらを優先すべきですか(同時に可能ですか)?
3)両方の治療をするとして、先行した一方の治療から、それ位の期間をおいて、もう一方の治療ができますか?
以上、見解をご教示願います.
宜しくお願い致します。

 

A.回答 レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障がある場合には白内障の濁りによって視力低下が残るため、近視乱視を矯正しても、視力の回復に限界がございます。
そのため、白内障がある場合には、白内障の手術を先にお受け頂くことをお勧め致します。
白内障の手術後に近視乱視が残っている場合には、それをレーシック手術で矯正することは可能です。
また、白内障の手術後、眼の状態が安定するのに時間がかかりますため、レーシック手術を受けられる場合には、白内障の手術から3ヶ月間経ってからレーシック手術をお受け頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら