品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2011年08月12日 (?歳/男性)

Q.相談 高1の息子の視力が0.03と0.05に低下し、サッカー部での活動に支障が出てきたため、コンタクトをつくろうと他院でテストレンズをいただいて、1日試したところ、目の痛みが出てきたため、数日後別の眼科で診察を受けると目の裏側にぶつぶつができていました。
花粉アレルギーをもっているためか、コンタクトを入れられたとしても1デイでなければ無理といわれました。
今まだ完治していませんが、コンタクトが適さない場合はレーシックを視野に入れたいとおもっていますが、高校生は受けられないのでしょうか。
受けられたとして、どんなリスクがあるのでしょうか。
ご返答お願いいたします。

 

A.回答 レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう恐れがあります。

そのため、当院では、ある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる18歳以上の方を対象に手術を行っておりますので、手術をご希望の場合には18歳以降に再度当院までご相談頂ければと思います。
また、検査のご予約も18歳に達せられましたら、お取り頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら