品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2011年07月13日 (25歳/男性)

Q.相談 レーシックを検討しているのですが斜位があります。
今は右base down5.0(度数は8.75)左base up5.0(度数は8.00)のプリズムレンズ入りのめがねを使っています。
レーシックに先立ち、少し前にソフトコンタクトレンズを試してみたのですが、焦点を合わせるのに時間がかかるためか、動くものが追えない感じで頭痛がしてきて、使うのは厳しいなと感じました。
レーシックの手術をしてもコンタクトレンズを使ったときと同じような状態になるのでしょうか?
そうなると手術をしてもプリズム入りのめがねを使わなければいけなくなると思うのであまり意味がないかとも思いまして・・・
お忙しい中恐縮ですが、返信よろしくお願いします。

 

A.回答 レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら斜視に関してはレーシック手術をお受け頂いても改善はしませんので、もし現在プリズムの眼鏡を使用されている場合には、手術後もプリズムの眼鏡は必要となってきます。

尚、レーシック手術は光学的にはコンタクトに近い矯正方法となっておりますため、レーシック手術後どのように見えるかにつきましては、プリズムなしのコンタクトレンズを装用して頂いた時に見える見え方が目安になるかと思われます。
その際、どの程度の時間コンタクトを試して頂くかに関しましては、特に決まりはないかと思いますが、見え方が確認できれば外して頂いて宜しいかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら