品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2011年06月25日 (?歳/女性)

Q.相談 視力が0.1、3年前まではコンタクトを使用していましたが手元が見えにくく、ここ数年間はメガネで、細かい文字や読書の時はメガネをはずしています。
レーシックカムラで改善できるのであればと思い、予約しましたが、アマリス750レーシックカムラの場合に使用するエキシマレーザーはアマリス750Sを使用すると書いてありますが、レーシックカムラにはどのような機種が使用されるのでしょうか。
また、定期検査は貴院でしかできないとのことですが、眼病等何か眼にトラブルが発生した場合も近医ではなく、貴院での受診となるのでしょうか。
現在福島県に住んでいます。
ご回答、よろしくお願いします。

 

A.回答 レーシックカムラでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザー【イントラレースFS60レーザー】を、屈折矯正にはエキシマレーザー【AllegrettoWAVE Eye-Q】を使用しています。

【レーシックカムラ】
◇フェムトセカンドレーザー
:AMO社製 イントラレースFS60レーザー
(誤差調整マイクロシステム付設)
◇エキシマレーザー
:Wave Light社製 Allegretto WAVE Eye−Q
(コンディションメーター搭載)

老眼治療『レーシックカムラ』手術をお受け頂き、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出来なくなるといったことはございません。
術後間もない期間であっても、≪レーシックカムラ手術と関係のない眼疾患≫に関しては、一般の眼科で保険診療を受けられますのでご安心下さい。

レーシックカムラ手術を受けていたとしても、治療費が健康保険適用外になるということはありません。手術を受ける前と同様に保険適用で治療を受けて頂けると思います。
しかし、地域によっては、手術後半年は自費扱いで行っている所もあるかもしれません。
また、レーシックカムラ手術について深くご理解されていない眼科様ですと、診察をお断りされる場合もございますので、レーシックカムラ手術後の受診が可能かどうか、保険診療で扱ってもらえるかどうかを、事前にお電話にてお伺いされることをお勧め致します。
※レーシックカムラ手術では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しております。
角膜を削って角膜が薄くなった分、眼の圧力の検査数値が見かけ上、若干低めに出ますので、眼科を受診される場合は、レーシックカムラ手術を受けられたことを予めお申し出下さい。

レーシックカムラ手術が保険適用外の治療ですので、術後生じる《レーシックカムラ手術に関連した疾患》の場合、保険適用外になります。 
その際には当院で治療を受けて頂けます。
当院は特に屈折矯正医療を専門としており、屈折矯正医療に関する疾患であれば当院にて治療をお受け頂くことは可能ですが、その他の疾患が見つかった場合などに関しては、その疾患の専門の病院(保険診療が可能な病院)を紹介させて頂くことも可能であり、また、紹介状をお出しすることが可能です。
ご希望がございましたら、当院までご相談頂ければと思います。
(尚、そのまま紹介状なしで受診することも可能かと思われます)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら