品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2011年06月07日 (26歳/男性)

Q.相談 沖縄から1DAYレーシックを希望です。
手術後、施術後の検査は沖縄で行いたいのですが、検査は健康保険は適用されますか?おいくらぐらいの検査費用がかかるのでしょうか?
ソフトコンタクトを15年くらい使用していますが、角膜が薄くなっている場合は考えられますか?
また、長年コンタクトを使用しているせいか、白目に細かい血管がありますが、レーシック手術はこのような場合も可能なのでしょうか?
1DAYレーシックを希望してますが、レーシック手術ができないと当日判断され、ラゼックに当日変更することはできるのでしょうか?
沖縄からなので、滞在日数を極力減らしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

 

A.回答 長期間コンタクトレンズを装用した場合には角膜が薄くなるといわれますが、一概にどの位という期間は定まっておりません。
長年コンタクトを使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。
コンタクトレンズの長時間使用により、角膜に血管が入ってしまってる場合で も、詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければほとんどの場合レーシック手術に問題はありません。
また、レーシック手術そのもので角膜新生血管の症状が悪化するようなことはございませんので、ご安心下さい。

但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ、一度カウンセリング検査にお越し下さい。
(但し、眼の状態によってはレーシック手術に
適さない場合もありますことを、ご了承下さい)

当院の適応検査は無料でお受け頂けます。
また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、検査結果を踏まえ、手術を実際に受けられるかどうかは、ごゆっくりご検討下さい。

この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。 
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。
ワンデーレーシックは、『アマリス750Zレーシック』または『アマリス500Zレーシック』専用のプランです。

検査の結果、『アマリス750Zレーシック』または『アマリス500Zレーシック』が不適応となった場合にのみ、他の治療法に適応があり、手術を希望される場合は、ワンデーレーシックのスケジュールで手術をお受け頂くことは可能です。
但し、追加料金はワンデーレーシックで治療を行う費用として頂いておりますので、お受け頂く治療法の費用と追加料金がかかります。
ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら