品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2011年06月02日 (?歳/女性)

Q.相談 近視と最近、老眼が入ってきています。
日々は一日の使い捨てコンタクトを使用し、自宅にもどった後はメガネを使っています。
ご相談ですが、2ヶ月ほど前に目のかゆみと朝の目ヤニがあり、近所の眼科に行ったところ「角膜炎」との診断で、2週間ほど点眼とコンタクトの使用をやめました。
眼科では、もう大丈夫、とお墨付きをいただきましたが、かゆみや目のツッパリ感(?)が時々あります。
角膜炎が完治していないのか、アレルギーか、また、元々あるドライアイなのかは診察を受けていません。
レーシックを受ける前に、その点に関しては近所の眼科にて、クリアにしておく必要があるでしょうか。
また、御院にてそれらも含めての予備診察も可能なのでしょうか。
お忙しいところ恐れ入ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

A.回答 角膜炎にかかったことがある方でも、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術は可能です。
但し、眼に傷がある場合には、レーシック手術は角膜をミクロの単位で切開して治療を行うため、手術が出来ない場合もございます。また、角膜の濁りに関しては、残念ながらレーシック手術では変わりません。

ドライアイがある場合には、レーシック手術に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック手術を行った方が良い場合とがあります。
そのため、当院では手術前の検査にて、角膜の乾燥状態を調べる検査を行っており、ドライアイが非常に強い場合には、ドライアイの治療をお受け頂いた後にレーシック手術をお勧めする場合もございます。

アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック手術には支障ありません。
但し、アレルギー症状が重い場合には先にアレルギー症状の治療を行って、アレルギー症状がある程度改善してから手術をお受け頂いた方が良い場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら