品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2011年04月29日 (36歳/男性)

Q.相談 右目に瞼裂斑があります。
(眼科でこのようにいわれました。手術できるが、やってもまた出来るし、今度はもっと大きくなる。紫外線や刺激で大きくなると)
右目の黒目の内側にあります。
ほんの少しですが黒目にかかっています。
多少の異物感があります。
5年以上前からあります。
疲れると右目の内側の白目が赤くなります。
(その時は少々異物感が増します)
視力は0.03位です。
手術可能ですか?

 

A.回答 瞼裂斑がある場合でも基本的にはレーシック手術には影響はございませんが、レーシック手術で近視乱視を矯正した場合でも、残念ながら既にできてしまっている瞼裂斑に関しましては改善は致しません。
また、治療後は一時的に涙の分泌が不安定になるために、手術後しばらくは眼の乾燥やそれに伴う異物感が現在よりも強く感じる可能性がございます。
尚、乾燥の程度に関しましては、コンタクトレンズを装用時の乾燥に近い状態を、しばらく感じる方が多いようです。

涙の分泌は時間の経過とともに徐々に安定していきますので、乾燥の症状は時間の経過ともにやわらいでいきますが、近視乱視が矯正されても涙の分泌が以前より増えると言うわけではございませんので、治療後眼の状態が安定してからも、もともと乾燥の症状がある方は点眼薬等によるケアが大切です。

実際に治療が可能かどうかに関しましては、詳細な検査をお受け頂く必要がございますので、治療のご希望がございましたら宜しければカウンセリング検査にお越し頂くことをお勧め致します。
また、現在の眼の状態に関しましては文面のみではわかりかねますので、よろしければ当院で検査をお受け頂く前に、主治医の先生にレーシック手術に関してご相談頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら