品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2011年04月27日 (?歳/男性)

Q.相談 眼鏡を何度も壊しているのでこの際、老眼のレーシック治療を受けたいと思っています。
また、数年前に眼瞼下垂だと言われました。
そちらでは眼瞼下垂の手術は可能でしょうか。
両方治療するとしたらどちらを先にするのがよいでしょうか。
また、健康保険は適用されるのでしょうか。
お返事宜しくお願いいたします。

 

A.回答 当院では眼瞼下垂の手術は行っておりません。
当院は屈折矯正医療を専門としており、その他の疾患に関しては、ご自身のかかりつけの医療機関等、その専門の病院を受診頂いております。
また、当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。

眼瞼下垂の手術を受けられた後にレーシックカムラをお受け頂く場合は、眼瞼下垂の手術とレーシックカムラの間を1ヶ月以上空けて頂き、眼の状態が安定していることを確認した上で、レーシックカムラを行う必要があります。
(但し、当院での詳細な検査の結果によっては、レーシックカムラをお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい)

また、レーシックカムラの手術後に眼瞼下垂の手術をお受け頂く場合は、レーシックカムラの手術後3ヶ月以上経ってから眼瞼下垂の手術をお受け頂くことをお勧めしております。
(但し、術後の経過には個人差がございますので、詳細は術後検診時に担当ドクターにご相談頂いております)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら