品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2011年04月16日 (?歳/女性)

Q.相談 裸眼の視力が0.05位です。
10年程前からドライアイの治療をしています。
半年前から眩しさを感じるようになり、最近、眼科医から初期の白内障と診断されました。
視力の低下も感じられるようになり、白内障の手術をすれば少しは視力の回復と眩しさが改善されるかと手術を希望しましたが、手術後の視力の回復は、私の場合は期待できないので白内障の初期段階での手術はお勧めしないといわれました。
今現在、眼鏡使用での視力が右0.4左0.3です。
これ以上の矯正は出来ないといわれ、2年後の自動車の免許更新が出来ない状況で大変困っております。
貴院の治療を考えていますが、私の場合治療は可能でしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

 

A.回答 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白内障が認められた場合は、手術をお勧めしておりません。
但し、白内障が軽度で、特に視力に影響がない程度(白内障による視力低下がない場合)である場合には、現在の白内障の状態や視力、今後白内障の進行により視力低下をきたし白内障の手術が必要となるといった旨等を、ご説明させて頂いた上で、その旨に同意頂けるようでしたら、レーシック手術をお受け頂くことは可能です。

実際にレーシック手術が可能かどうか、また、どの程度回復する見込みがあるかは検査してみないとわかりませんので、レーシック手術のご希望がございましたら、宜しければカウンセリング検査へお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、レーシックをお受け頂くことが出来ない場合がございますことを、予めご了承下さい。)
尚、現在の白内障の程度に関しては、詳細は文面のみでははっきりとしたことはわかりませんので、大変お手数ではございますが、現在通院されているようでしたら、主治医の先生にレーシック手術に関してご相談頂きまして、現在の眼の状態や治療内容などに関して記して頂いた紹介状を、当院にて検査をお受け頂く際にお持ち頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら