品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2011年03月30日 (38歳/男性)

Q.相談 1)検査前のコンタクト利用制限中に使用するメガネの度が合っていませんが、問題ありませんか?
2)今からの予約で、おおよその実施可能時期はいつごろでしょうか?
ゴールデンウィーク中の空きはありますか?

 

A.回答 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間以上。
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは14日以上。

日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。
また、度が弱い眼鏡で生活すること自体は、検査には特に支障が無いかと思われますが、度数があまり合っていない眼鏡を装用されますと、眼が疲れ易かったりすることがございますので、可能であれば現在の眼の度数にあった眼鏡をお作り頂くことをお勧め致します。

視力等の自覚的なデータはその時の体調などによって変化するため、通常手術を行う場合には、その他の他覚的なデータ(検査機器で測定したデータ)を基にして手術を行い、尚且つ手術当日も、手術前に適応検査の測定結果と大きな違いが無いかを再度検査をした後、診察にて眼の状態の確認及び、最終的なレーザー照射の値を決定致します。
そのため、お手持ちの眼鏡が現在の眼の度数に合っていないものであっても、実際の矯正に関しては、視力そのものはその時の体調や眼の疲れ、緊張等によって左右されてしまうため、手術に際しては、眼の疲れや緊張を取って測定した正確な近視乱視度数を元にして手術を行って参ります。

2)品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら