品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2011年02月07日 (30歳/女性)

Q.相談 約10年前に、右のまぶただけ埋没法の二重手術をしました。
その後大きな問題は無く過ごしていますが、瞬きをするとゴロゴロとすることが多々あり(コンタクトしている時もしていないときも)、かかりつけの眼科の先生曰く、アレルギー反応のようなもので、体が糸を外に出そうとして、その部分が多少ごつごつしてしまう時がゴロゴロと感じる時とのこと。
そのせいで、数回、目に少しの傷がついてしまったことがあります。
レーシックをした後が丁度ごつごつしてしまっているダイミングだとしたら、フラップがずれたりしてしまうのが心配です。
このような体質の場合は、レーシックはやめておいた方が賢明でしょうか。

 

A.回答 アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック手術には支障ありません。
但し、眼に傷がある場合には、レーシック手術では角膜をミクロの単位で切開して手術を行うため、手術が出来ない場合もございます。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ一度カウンセリング検査にお越し下さい。

手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定します。
当院では二重手術を受けられた方も、数多くの方がレーシック手術を受けられており、特に治療後、二重のラインに影響が出ることはないかと思われますが、非常に稀に糸が緩む切れるなどして、二重のラインが変わってしまう可能性はございます。
予めご承知おき下さい。
尚、適応検査時には問診表を記入して頂いております。
二重手術も含めまして何か手術の既往などがございます場合には、問診表にその旨をご記入頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら