品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2011年01月11日 (30歳/女性)

Q.相談 1)スパサウナとかは何日後からOKですか。
2)顔(おでこ眉)レーザー脱毛に通ってるんですが、大丈夫ですか。

 

A.回答 1)手術の傷口は戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着していき、その後、角膜の上皮細胞が再生することにより 1週間ほどで強固に接着していきます。
特に 1週間後までは眼の状態は不安定ですので、刺激により傷口が開き、視力低下や感染症の原因となる恐れもございます。その為、 1週間を目安に、いくつかの行動に制限を設けております。
サウナは手術後 1週間は控えて頂いております。また。サウナと同様に、室温が高く、眼に蒸気がかかるような温泉も、基本的に手術後 1週間は控えて頂いております。
ただし、術後の経過に個人差がありますため、基本的には術後検診の診断の結果により、許可をお出ししておりますので、御気軽に1週間後検診時に担当ドクターにご相談下さい。

2)身体や顔の脱毛レーザーを受けられる場合は、レーシック治療の前日までにお受け下さい。
また、身体や顔の脱毛レーザーは、翌日検診後からでしたら特に問題はありませんが、手術後約1週間は眼の周りのレーザー治療は控えて頂くと良いかと思います。
(手術後まだ間もないうちは、眼を強くこすったり圧迫しないように気をつけて下さい。)
但し、実際に脱毛が可能かどうかは術後の経過等によりますので、術後検診時にドクターとご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら