品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2010年12月15日 (29歳/女性)

Q.相談 不妊治療中はレーシックはできませんと検査の予約を断られたのですが、以前Q&Aで同じような質問を見たときは問題ないとの回答になってました。
ホルモン剤の服用で、視力に影響する事はあるのでしょうか?

 

A.回答 不妊治療の為のホルモン剤でしたらレーシックの検査や治療自体には大きくは影響しないかと思われますが、妊娠中はレーシック治療をお受け頂くことはできませんことをご了承下さい。
もし、不妊治療(ホルモン剤治療)によりレーシック治療予定前に妊娠の可能性が出てくるようであれば、出産後落ち着いてからレーシック治療をお受け頂くことをお勧めいたします。
尚、ホルモン剤の服用による妊娠が確認出来なかったとの主治医の判断があった場合は、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。
レーシック治療後であれば、眼の状態が順調であれば手術 1週間後からホルモン治療は受けてよいかと思います。
(しかし、手術前の検査でイントラレーシックZレーシック手術が不適応となり、手術法をラゼックエピレーシック手術に変更された場合は、点眼薬を長期に使用するため手術 6ヶ月間は妊娠を避けて頂いておりますので、この間のホルモン治療は行わないで頂けたらと思います)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら