品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2010年09月15日 (37歳/男性)

Q.相談 数年前に眼科医から軽い斜視であると診断され、現在もプリズム入りの眼鏡を常用しております。
眼鏡を外すと物がダブって見えます。
レーシック手術で症状が軽減する可能性はありますか?

 

A.回答 レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら斜視に関してはレーシック治療をお受け頂いても改善はしませんので、もし現在プリズムの眼鏡を使用されている場合には、手術後もプリズムの眼鏡は必要となってきます。
尚、レーシック治療は光学的にはコンタクトに近い矯正方法となっておりますため、レーシック治療後どのように見えるかにつきましては、プリズムなしのコンタクトレンズを装用して頂いた時に見える見え方が目安になるかと思われます。
尚、斜視の手術を受けられた後でもレーシック治療をお受け頂くことは可能ですが、斜視の手術とレーシック治療は 6ヶ月はあけて頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら