品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2010年08月29日 (30歳/女性)

Q.相談 はじめまして。
レーシックを受けようかと検討中です。
15年ほど前に、怪我により片目の角膜の一部を縫った経験があります。
その怪我と手術の影響で、現在、遠視と乱視で手元の携帯や本の文字は殆ど見えません。
もう片目は、その後どんどんと視力が下がり、現在近視と乱視になっています。
今は近視の目だけにコンタクトレンズ(-2.00)を入れて矯正しています。
遠視の目も、メガネでほんの少しだけ矯正がきいているようですが、自分の感覚では殆ど変わりない状態です。
この状態で、両目の手術は可能でしょうか。
もし、近視の方だけを受けた場合、今片目だけにコンタクトレンズをいれている感覚と殆ど変わらないと考えてよろしいでしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

A.回答 レーシック治療では角膜を切開して治療を行う為に、角膜裂傷などで眼の状態が不安定な方には、残念ながら治療をお勧め出来ません。
そのため、【角膜の一部を縫った経験】がある眼につきましては、レーシック治療をお勧めすることは出来ません。
しかし、もう片方の眼の角膜の形状や、近視乱視度数等に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。
尚、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら