品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2010年08月24日 (30歳/女性)

Q.相談 現在、夜だけ授乳をしているのですが、手術は授乳が完全に終わってからの方が良いですか?
もしも終えてからの方が良い場合は、どの位の期間をあけたら良いでしょうか?
20年以上前に、斜視の手術をして治っているのですが、手術をしてまた斜視がでてくることなどありませんか?

 

A.回答 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。
尚、出産直後の間もない時期ではなく授乳が終了する程度に出産からの期間が経っているのであれば、特にホルモンのバランスの変化による視力の変動が起こりにくくなっているかと思われますので、授乳を中断できる方や授乳を終了している方に関しては、当院での検査の結果、特に眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くことは可能です。

斜視の治療手術を受けられている場合でも、6ヶ月以上経っており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
斜視に関しては、現時点で特に問題がない場合でも、レーシック治療の有無に関わらず、年齢とともに輻湊機能が衰えてくると、徐々に斜視が出てきてしまうこともございます。
尚、今回の治療によって、すぐに斜視の手術前の状態に戻ってしまうというわけではございませんので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら