品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2010年08月12日 (?歳/男性)

Q.相談 現在、乱視用の2ウィークソフトレンズを使用しています。
矯正して片目0.6程度の強度の近視です。
最近は老眼も始まり、コンタクトレンズの使用ではストレスが溜まるばかりです。
ぜひレ―シックを受けたいのですが、困ったことが一つあります。
乱視用ソフトレンズを使用している場合、検査前と手術前に未装用期間が2週間ほど必要とのことですが、仕事でクルマを運転するため、2週間の未装用期間を作るのが困難です。
そのため、検査と手術を受けるには仕事を休むしかありません。
しかし、現在の私の職場環境ですと連続休暇は1週間が限度です。
1週間のコンタクト未装用期間で、検査と手術を受けるのはやはり無理でしょうか。

 

A.回答 コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間以上。
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは14日以上。
※連続装用レンズを使用している場合は、お電話にてお問合せください。
※日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。
眼鏡であれば角膜を圧迫することはございませんので、手術当日までお使い頂いて構いません。

『2週間の未装用期間を作るのが困難です。』とのことでございますが、装用中止期間を短くする方法としては、『ソフト(乱視入り)からソフト(近視遠視)に変更し、ソフト(近視遠視)を少なくとも 1ヶ月使用して頂いた後にソフト(近視遠視)の装用中止期間、3日間の中止期間を設けて頂く』という方法がございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら