品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2010年07月14日 (57歳/男性)

Q.相談 夫婦でレーシックの無料検診の申し込みを検討中です。
またその結果にもよりますが、手術についても前向きに考えています。
私は年齢57歳で8、9年前から眼鏡を着用するようになりました。
夜の自動車の運転時に細部まで見えにくく危険を感じたからです。
また、その頃新聞の文字も離さないと見えにくくなりました。
当初眼科にて検眼をし、遠く用と近く用の2種類の眼鏡を作成しました。
現在は主に遠く用の眼鏡を使用し、パソコン等を使用するときは目から50センチほど離して裸眼にて作業をしています。
裸眼といっても目がよくなったわけではなく当初離さないと見えなかった新聞の文字が、度が進んだためにチラチラはしますが読めるようになっただけのことです。
もちろん細かい字は判別に苦しみます。
以上のような現状です。
妻は若い時から目が悪く、現在54歳で遠近の眼鏡(強度の乱視あり)をその都度着用し生活していますが、辛うじて運転できる程度の遠方視力と、逆に近くの場合(書類を読むときなど)顔を擦り付けるような格好になります。
このような状態ですので、お互い目から?くる肩こりは日常的になっています。
居住地が宮城県のため、所用日数が検査、翌日施術、翌翌日検診と最短3日間が望ましいとは思っていますがそのほうがよいのか、検査1日と後日の施術、翌日検診の2日と分けたほうがよいのか迷っています。
アドバイスいただければ幸いです。

 

A.回答 実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)
2名様ご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、2名様でのご予約をお取り下さい。
但し、ご本人様確認のため、必ず各々の方から当院へのご連絡が必要となります。
また、2名様ご一緒に検査手術を受けられる場合でも、担当医は異なる場合がございますので、ご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
アマリス500ZレーシックやスタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら