品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2010年06月12日 (29歳/女性)

Q.相談 10年以上使い捨てコンタクトを使用してきました。
目の調子が悪く、眼科へ行くと目が傷だらけだと言われました。
処方された目薬を使用して傷は治ると思うのですが・・・
コンタクトの長時間使用で黒目が酸素不足なのが原因で、黒目まで白目の血管が伸びているそうです。
なので、コンタクトはもう使用しない方がいいと言われました。
そんな状態でも、レーシックを受けられるのでしょうか?
近視(0.1以下です)も乱視も酷く、1日中眼鏡はしんどいので、出来れば受けたいと思っています。

 

A.回答 コンタクトレンズの長時間使用により、角膜に血管が入ってしまってる場合でも、詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければほとんどの場合レーシック治療に問題はありません。
また、レーシック治療そのもので角膜新生血管の症状が悪化するようなことはございませんので、ご安心下さい。
尚、実際に治療をお受け頂くことができるかどうかは、詳細な検査をお受け頂かないとはっきりとはわかりません。

眼に傷がある場合には、レーシック治療では角膜をミクロの単位で切開して治療を行うため、治療が出来ない場合もございます。
文面のみでは詳細な眼の状態に関しましてはわかりかねますが、コンタクトレンズでの傷でしたら検査治療前にはコンタクトレンズを中止して頂く期間がありますから、ほとんどの方は検査時には特に治療には問題ない状態になっておりますが、万が一、検査時にも傷が残っている場合には、まずその傷の治療を行って頂き、後日改めて検査を行う場合がございますことを、予めご承知おき願います。
尚、現在点眼治療中とのことですので、治療が終了されましたら、宜しければ一度、現在の眼の状態を診て頂いている眼科の主治医の先生に、レーシック治療に関してご相談頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら