品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2010年06月03日 (41歳/女性)

Q.相談 コンタクト使用歴25年(乱視用15年)ですが、アレルギー結膜炎に頻繁に悩まされ、現在も治療中です。
やはり完治した状態でないと手術は受けられないのでしょうか?
治療の為極力メガネにしていますが、近視も乱視も強い為とても疲れいっその事、今手術をすれば・・・等いろいろ考えています。
よろしくお願いします。

 

A.回答 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂けます。
また、アレルギーがある場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありません。
ただし、検査の結果によっては、アレルギーの状態がある程度改善してから、レーシック治療をお受け頂く必要がある場合がございますことをご了承下さい。
尚、現在通院中でいらっしゃるとのことでございますので、よろしければ1度主治医の先生に、眼の治療に関してご相談頂くとよろしいかと思います。

レーシック治療後のアレルギー治療に関しては、内服薬や注射は特に制限はございませんが、点眼薬はレーシック治療 1週間後から可能となります。
通常、眼が良い方と同じように病院を受診された上で、主治医の先生の指示に従い、点眼薬や内服薬等の治療をされると良いかと思います。
尚、レーシック治療1週間後からは、市販の点眼薬も用法をお守り頂いた上でご使用頂くことも可能です。
アレルギーの点眼薬を再開して頂いて結構ですし、手術後しばらくは涙の分泌が不安定であり、乾きを感じることがございますから、乾燥時には乾き眼用点眼薬を併用して頂いても、問題はございません。
但し、実際にレーシック治療が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら