品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2010年05月31日 (37歳/女性)

Q.相談 術前検査で1.0〜2.0までの視力可能と説明受けました
視力検査でぼやけて何となく1.0から分かり右上等答えてました。
その検査での見え方が、手術後の見え方になるのでしょうか?
ぼやけたままの視力になるのか、不安です。 
返信宜しくお願い致します。

 

A.回答 視力に関してですが、視力の定義とは「2点を見分けられること」です。
くっきり、はっきり見えなくても、ぼんやりとなんとなくでも2点を区別できれば(丸の途切れている箇所が分かれば=Cの向きが分かれば)、その最高値が「視力」となります。
実際の矯正に関してですが、視力等の自覚的なデータ(Cや赤緑◎の見え方等)はその時の体調などによって変化するため、点眼薬を使用して眼の疲れや緊張を取って測定した正確な眼のデータや、他覚的なデータ(機器で測定した結果)を基にして治療を行っております。

また、治療当日も治療前に検査を行い、術前検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、診察にて最終的なレーザー照射の値を決定致しますので、ご安心下さい。
尚、その時の結果によって、治療法が大幅に変わってしまったりするということはございませんので、ご安心ください。
また何かご心配なことがございましたら、治療当日も再度治療前に診察がございますので、その際に何でもご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら