品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2010年05月29日 (?歳/女性)

Q.相談 視力は1.0以上あると思うのですが、老眼かと思われます。
今までメガネやコンタクトをしたことがないので、裸眼で過ごしたいのですが、1度レーシックを受けると、何年くらいいい状態でいられるのでしょうか?

 

A.回答 既に老眼が始まっている方がレーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になります。
日常生活上は遠くのものを見る際には、特にコンタクトレンズや眼鏡は必要なくなるかと思われますが、手元の細かいものなどを見る際には、老眼鏡が必要となってくるデメリットがございます。
また、手元の見え方に関しての違和感の目安としては、現在お使いのコンタクトレンズや眼鏡を装用したまま、手元を見た際に感じる違和感に近いかと思われます。
尚、視力に関しては体調や測定する条件などによって異なってきますが、当院のレーシック治療の適応条件の一つとしては、近視乱視等が原因で裸眼視力が 1.0未満の方となります。
現在の眼の状態に関しましては、文面のみでは詳細がわかりかねますが、裸眼視力が 1.0以上の場合には、レーシック治療はお勧めしておりませんことを、何卒ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら