品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2010年05月18日 (?歳/男性)

Q.相談 北海道に在住してます。
近眼、乱視、老眼のために遠近両用のメガネをかけています。
レーシック+カムラインレーの治療を検討中です。
1)高血圧、高コレステロールを治療中で薬を服用しています。
また、昨年、2回ほど結膜下出血をしました。
医者は「目に異常は無く、時間が経過すると治癒する」と言ってておりました。
このような症状がでましたが治療が可能でしょうか?
2)レーシック+カムラインレーで両目を矯正した場合の治療費総額はいくらですか?
3)遠方のために、東京に何度も行けません。
術後検査のために絶対に東京に行く必要のある日程を教えてください。
また、釧路で提携したいる眼科医に対応していただけるのでしょうか?
また、提携している病院名を教えてください。

 

A.回答 当院では2009年10月より、近視遠視乱視をお持ちの場合で老眼治療KAMRA Inlay(カムラインレー)をご希望の方の治療法として、 レーシックの手術とカムラインレーの手術を同時に行うレーシック+老眼治療(カムラインレー)という治療法を開始を致しました。
レーシック+老眼治療(カムラインレー)は、レーシックで屈折力を調整して近視遠視乱視を回復させると同時に、レーシック施術時に作成するフラップの下に直径3.8o、厚さ5ミクロンの黒いリング状のシート(カムラインレー) を挿入するだけで、同時に老眼を回復させることが可能になった画期的な治療方法です。
(レーシック治療は両眼行いますが、カムラインレーを挿入するのは片眼となります。)
これまでのレーシック治療では老眼の症状がある方は老眼鏡が必要になる場合がありましたが、この治療の登場により術後は老眼鏡を使用する頻度が少なくなり、快適な生活が可能となります。

1)現在内服中のお薬に関してですが、種類によって影響があるかどうか異なりますので、よろしければ現在服用中のお薬と疾病名をご連絡下さい。

2)レーシック+老眼治療(カムラインレー)の費用は、両眼37万円(税込)となります。
(保障期間は、施術後3年間となります。)

3)レーシック+老眼治療(カムラインレー)の検査施術術後検診は東京のみで行っております。
◆適応検査…毎日10〜15時台
◆施術日…月木日曜日:17時〜18時台
◆施術時間…15分程度(両眼)
◆術後検診…手術翌日・1週間後・1ヵ月後・3ヵ月後・6ヵ月後・1年後
月火金日曜日:16時〜18時台
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
予めご了承下さい。

レーシック+老眼治療(カムラインレー)が受けられる条件としては、45〜60歳の方で、白内障や緑内障などの疾患がなく、適応検査で施術が可能と診断された、過去にレーシックの施術を受けた事がない方となります。
(尚、検査の結果によっては、手術をお勧めできない場合もございますことを、何卒ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら